カフェ・おでかけ

ローソン限定!リラックマ&キイロイトリの可愛い和菓子

2020年5月7日

トリィ
ローソンでとっても可愛い和菓子を見つけたよ!
そろそろおやつタイムにしない?
いいね!いったいどんなものを見つけたの?
ほたる

トリィ
じゃじゃーん!

ほたる
なんだこれはーーー!!!!!!

私が大好きなリラックマとキイロイトリが、いちごを被った可愛い和菓子に!

「食べマス リラックマ 2020 イチゴリラックマ」でおうちカフェしました!

 

食べマスって?

キャラクターをモチーフにした、バンダイの和菓子ブランド「食べられるマスコット」

略して「食べマス」

その名の通り細かいところまで全て餡、砂糖、餅粉などを練った生地でかたどられた“練りきり”でできています。

今までもリラックマだけでなく色々なキャラクターとコラボしている人気シリーズです!

 

ラインナップ

イチゴリラックマ

リラックマは頭にイチゴの被り物をしていて、ちょこんとお座りしているような愛らしいフォルム!

イチゴの種の表現も細かい!

中にはリラックマの好きな食べ物の一つであるプリン味の餡が入っていました!

イチゴキイロイトリ

キイロイトリはイチゴの着ぐるみを着ていて、全身イチゴになりきったまんまるでキュートな姿。

前に出ている小さな足がたまらない〜♡

中身はイチゴ味の餡が入っていました!

リラックマもキイロイトリも、この鮮やかな彩色は天然由来色素を使用しているそうです。

 

トリィ
こっちを見ている・・・

ほたる
可愛すぎて食べるのがもったいない!

 

価格は?

お値段は1パック1個入285円(税込)

2020年4月28日〜より全国のローソンのチルドコーナーで販売開始。

※ローソンストア100では販売していません。

数量限定のため、なくなり次第終了とのことです!

まとめ

リラックマファンにとっては可愛すぎて実質タダ!!

ずっと眺めていられる可愛らしさなので、すぐには食べられませんでした。

しっとりとした口当たりとほんのり甘い優しい味が広がって幸せな気持ちになれました!

柔らかくて、お皿に移す時に指の跡がついてしまったのでお気をつけくださいね。

トリィ
おうちカフェにぴったり!

ほたる
お迎えしたら「#食べマス」でSNSに投稿しましょ〜!

\この記事はどうでしたか?/

-カフェ・おでかけ
-, ,

TOP

© 2020 ほたるノート