おすすめグッズ 健康・美容

浴びる美容液・H2O1 シャワーフィルターでお肌しっとり!

2020年5月16日

ほたる
ほたる
美容液が出てくるシャワーないかなぁ

そんなものはきっとないねぇ
トリィ
トリィ

ほたる
ほたる
あった・・・

えー!
トリィ
トリィ

ほたる(@hotaru_tory)です!

昨年ストレスで肌が荒れてしまった時、
色々試していた中で見つけた「H2O1」というシャワーフィルターがとっても良かったので紹介したいと思います!

 

H2O1(エイチツーオーワン)シャワーフィルター

昨年トリィが虹の橋へ旅立ってしまったことが原因で両頬にストレス性湿疹が大量に出てしまい、皮膚科に通っていました。

病院で治療を続けてもなかなか治らず新たに湿疹が出るのを繰り返していて悩んでいたところ

twitterで浄水シャワーヘッドに変えたらアトピーが良くなったと呟いている方がいて、

湿疹にも効いて、美容液も出てくる様なシャワーないかな・・・
なんて検索したのがこの商品と出会ったきっかけでした。

H2O1-エイチツーオーワンとは??

自宅のシャワー機や水栓に接続するだけで
簡単全身アンチエイジングケアを。

たっぷりのビタミンCやミルク成分、
カタツムリ粘液エキスが肌に栄養を与え、
なめらかで明るいトーンに仕上げます。

またアロマテラピー効果で心身ともにリラックスできるので、
一日の疲れをリセットし至福のひとときへと誘います。

引用元:フォリーナ

 

フィルターが残留塩素とサビ水を除去してくれるので、毎日のお風呂でシャワーを浴びることよって美肌効果も期待できるという優れものです!

 

3つの美容成分配合。

ビタミンC

シワ、シミ、たるみ、くすみのケア・予防

アンチエイジング効果

ニキビ・アトピーの抗炎症作用

UVケア

血行促進

育毛効果・薄毛予防

髪のハリコシ 抗酸化作用

 

スキムミルク

保湿作用

洗浄作用

抗炎症作用

 

カタツムリ粘液エキス

ターンオーバー促進

高い保湿効果

メラニン抑制

コラーゲン・エラスチン高配合

肌の保護

 

主成分

アスコルビン酸、スキムミルク、カタツムリ粘液エキス、香料

KAAアトピー安心マーク取得(※製造韓国での取得)

FDA米国食品医薬局FDA認証で全ての肌に安心安全です!

 

選べる5つの香り

シトラスブリーズ

H2O1(エイチツーオーワン)シトラスブリーズ

レモンやオレンジなどのスッキリ爽快な柑橘系の香りが、初夏をイメージさせるような心躍るフレッシュな気分に。

アロマの効能
リフレッシュ、記憶力・集中力アップ、リラックス、緊張緩和、幸福感

 

ゴールデンフリージア

H2O1(エイチツーオーワン)ゴールデンフリージア

夜のお出かけ前や就寝前のシャワーには、穏やかで優しい甘みのある香りをプラス。

素敵な夜のひとときを。

アロマの効能
リラックス効果、ストレス解消、鎮静効果、血圧抑制

 

ライラックブロッサム

H2O1(エイチツーオーワン)ライラックブロッサム

春の訪れを思わせるような心地よい甘さと優しさのある香りが、気分をほっとさせ心身ともにリラックス。

アロマの効能
リラックス効果、安心感、保湿作用、美肌、ホルモンバランスの調整、鎮痛作用、催淫効果、活力アップ、不妊症

 

ジャスミンミント

H2O1(エイチツーオーワン)ジャスミンミント

「香りの王様」といわれる程、濃厚で甘くフローラルなジャスミンの香りの中に、爽やかなミントが南国リゾートな気分に。

アロマの効能
気分アップ、リラックス効果、PMS・生理痛改善、保湿作用、肌荒れ予防、収れん、抗菌作用、花粉症、不妊症、自律神経安定

 

ダマスクローズ

H2O1(エイチツーオーワン)ダマスクローズ

上品でエレガントなダマスクローズは「香りの女王」といわれる程。

そのみずみずしくフェミニンな香りはココロを落ち着かせ幸せな気分に。

アロマの効能
幸福感、愛情、女性ホルモンの調整、子宮強壮作用、抗炎症作用、ニキビ・吹き出物、保湿効果

ほたる
私の湿疹は女性ホルモンが影響していたので、ダマスクローズを選びました!

 

使用期間の目安

4人家族で1ヶ月半~2ヶ月。
1人暮らしで3~4ヶ月。

使用期間:製造から3年、開封後6ヶ月
※60℃以上で使用すると寿命が早まります。

 

取り付けも簡単

自宅のシャワーに合うサイズなのか心配していましたが、私の家のTOTO製シャワーにはぴったりでした!

取り付けも簡単で5分もかからず取り付けることができました。

ネジサイズは国際汎用サイズだそうですが、もし合わなくてもホームセンターなどで売っているアダプターを使うことで取り付けが可能になるとのことです。

 

使ってみた感想

初めて使った時は、
お湯からローズの香りがふんわり香ってものすごくテンションが上がりました!

お風呂の中がいい香りに包まれて癒やされます。

香りは控えめで、ドライヤーで髪を乾かす時にもほのかに香ります。

美容液が配合されていてもお湯にとろみが出たりすることもなく、無色透明のまま味もしないので普段と変わらずシャワーを使うことができます。

洗った後はしっとりしているので、冬場の乾燥時期は特におすすめです。

ほたる
塩素除去もできて美容成分も入っていて、さらにアロマでリラックスもできるなんて最高です!

難点はシャワーが少し長くなることと、手に持って使う場合は重くなることでしょうか。

香りの好みは人それぞれなので、家族で使う場合は色んな香りを揃えておくのもいいかもしれないですね!

 

まとめ

  • 自宅のシャワーに簡単に取付可能。
  • ビタミンC、ミルク成分、カタツムリ粘液エキス配合。
  • フィルターが残留塩素とサビ水を除去してくれるので、美肌効果にも期待!
  • KAAアトピー安心マーク取得(※製造韓国での取得)、FDA米国食品医薬局FDA認証で全ての肌に安心安全。
  • 5種類のアロマの香りがあり、自分の好みや症状にあったものを選べる。
  • 4人家族で1ヶ月半~2ヶ月、1人暮らしで3~4ヶ月。
ほたる
ほたる
特に肌トラブルのない方でも、バスタイムが楽しくなるアイテムだと思います。
トリィ
トリィ
贈り物にも良さそうだね!

他にも色々試したので全部がこの商品のおかげとは言えませんが、湿疹も治まりました!

ペットを飼っていてアロマ系の商品が心配な方は、浄水シャワーヘッドに替えるだけでも効果あると思います。

もし肌トラブルで悩んでいる方がいたら試してみてくださいね!

 

\この記事はどうでしたか?/

-おすすめグッズ, 健康・美容
-