ごあいさつ

「ほたるノート」へご訪問ありがとうございます。

ほたる
はじめまして!管理人のほたるです!

トリィ
相棒のトリィです!

このサイトはフリーランスデザイナー「ほたる」が
日々学んだり経験をして、いいな!と思ったことを綴っていく雑記ブログです。

このページでは、ほたるノートで綴るテーマと私たちのプロフィールを紹介していきます。

ほたるノートについて

このブログでは主に、こんなテーマを中心に発信していきます!

  • おすすめグッズ

可愛くておしゃれな雑貨や、便利な日用品、仕事道具などの購入品を紹介していきます。

  • カフェ・おでかけ

コラボカフェやお家カフェ、お家ごはんのレポートや、おすすめスポットを紹介していきます。

  • デザイン

初心者向けにブログカスタマイズ方法やデザインソフトの使い方などを紹介していきます。

 

プロフィール

ほたる-Hotaru-

職業 デザイナー
誕生日 8月21日
血液型 B型
好きなこと カフェめぐり、雑貨屋めぐり
好きな食べ物 バウムクーヘン、オムライス

ほたるはこんな人

子供の頃から作ることと鳥(特にセキセイインコ)が大好き。
現在はDTPデザイナーとして、主に広告制作の仕事をしています。
最近はリラックマとPUIPUIモルカーにどっぷりはまっています!

2010年に立ち上げた「LUCIOLE*CAFE-ルシオール・カフェ」では、オリジナル雑貨を制作しハンドメイドイベントなどに出展しています。

もっとほたるを知りたい方に!

おちこぼれの私がデザイナーになるまでの道のり
おちこぼれの私がデザイナーになるまでの道のり

デザインの専門学校に行っていない私が、独学で仕事をもらえるようになるまでの流れをまとめました。

続きを見る

 

トリィ-Tory-

種類 セキセイインコ・パステルレインボー
誕生日 2010年4月8日
性別 男の子
好きなこと 歌って踊ること
好きな食べ物 粟穂

愛鳥『トリィ』

イケメンで優しくて穏やかな性格。音楽を流すと歌って踊り始めます。
あまり鳥らしい鳴き方はせず「トリィ〜」と鳴く面白い子でした。

小さい頃から色んな動物を飼って来た中で、こんなにも気持ちが通じ合える子は初めてで溺愛していましたが
2019年5月3日に病気のため、虹の橋へ旅立ちました。
トリィと過ごした日々は一生忘れません。

このサイトは当初トリィとの生活を綴るブログにする予定でしたが、相棒として登場します!

 

ゆるく楽しく!

トリィとゆるく楽しく続けていこうと思います。
このブログがほんの少しでも誰かの役に立てたり、幸せなことに繋がれば嬉しいです!

ほたる
よろしくお願いします!

トリィ
ます!

2020年6月7日